祖霊殿 伊勢 祖霊社
沿革施設案内年間行事組織概要神葬祭伝統文化教室アクセス
トップページへ
施設案内123┃4┃ 施設案内図へ戻る
施設案内

鎮魂殿

桜

                          鎮魂殿より眺望(平成20年4月撮影)


四季彩の杜 鎮魂殿(<                        /rp>しずたまでん

天照大御神が御鎮座坐す伊勢の地は、海山の豊穣な恵みを受け、夏は爽やかな風をうけ、冬の暖かな日差しはこの地に住む人々の心を穏やかに満たしています。お伊勢参りの旅人も、この地でほっと心をなごませます。
この穏やかな伊勢の地を見下ろす伊勢やすらぎ公園の山稜、四季彩の杜に、平成十六年三月、納骨堂「鎮魂殿」が完成しました。
人は、自分自身の終の住処を定めて初めて心の安らぎを得ることができるのではないでしょうか。墓所はまさに、人生という長い旅路が終結する処であります。しかし、その長い旅を終えた後を守り継いでくれる人がいないという不安を抱いた方々も大勢いらっしゃいます。あるいは、伊勢を離れてはいるものの、いずれは伊勢の土となることを希望されている方々もいらっしゃるのではないでしょうか。
祖霊社がお守りする「鎮魂殿」は、緑に囲まれ四季の花々が咲きそろう豊かな場所です。また、伊勢自動車道の伊勢西インターチェンジから車で八分、近鉄宇治山田駅からタクシーで八分という、他所からのお参りにも交通の便もよい場所にあります。



一般納骨祭祀

100万円
下記にあわせ、月命日祭奉仕
50万円
春秋例大祭・中元祭・祥辰期日祭(御命日)奉仕
30万円
春秋例大祭・中元祭奉仕

特別納骨祭祀

200万円より
毎日の日供祭、五年毎の年祭等
ご相談の上 奉仕致します

上記は一例であり、各ご家庭のご事情に合わせた祭祀をお受け致します。
詳しくは社務所までお問い合わせ下さい。